まず革命の日→続革命の日
主人公が実は女だったー。
でもって周りの友人が全員口説きに来た(わりと男のころから)
押し倒されて男性恐怖症に。
でまあ、女友達の弟に以下略という感じ。(意味不明)

恵がかわいいですね。
男の言葉使いの彼女みたいなの好きですし。
あれだけいろんなタイプの色男に囲まれて侍らしてる?のに
やっぱヤダ、と年下のコに行くし。
とりあえず彼氏彼女にはなれたよーで。・・・常に邪魔が入るみたいですけど。
ああいう子彼女に欲しいかも。
男の方は苦労しそうですが。

ファミコン
豪華絢爛坂本家の人々(約一名除く)みたいな。
変な人の集まりですね。
こんな兄妹いませんて。
次女は将来いい女になりそうです。

プリプリ。プリンスプリンスの方がよかったりするような。カバー裏の。
とりあえず男子校の話ということで羽崎やすみの学園ルンバみたいなものかなーと思って読み始めました。
大体合って…やっぱ違いました。似てるといえば似ていなくもないけども。
なんていうか、出てくるキャラはあらかた美形、でもって男子校なわけで。相手は男しかいない。
普通ならまあ誰が誰と的な展開になるのですが
蔵王名義ではないのでBL系の話にはなりそうもなく。くさなぎ俊祈みたいに露骨にBLっぽく書いてないというか。最初からBLじゃなく描いてますね。そう見えました。
(キスシーンはありましたけど 状況的にしかたなく)
BLの方を読んでみたいですね。
えちぃ方向に進まないということはあとはひっちゃかめっちゃかになるしかないわけで。
マリみてと逆っぽいなんていう説がでていますが。
うーん。どうでしょうね。生徒会とか比べてみると大体そんなようなもんかーなんて思ったりもしましたけど。
男が読んでも別に大丈夫という点では共通してるかも。
まあ、プリプリが読めないような人はやおいなんか読めないでしょうが。


むー。なんか頭いたい。
漫画の読み方というか、読む理由、そゆのに定義というか何かしら付随するものを考察するという話になったんですが。
普段あんまり考えてないというか考えないようにしていたもので。
漫画を読む。
なぜ読むか。
まず絵から入りますね。
今はわりと作者から入ることが多いですが。
読んでみて、なにかしら面白い部分があれば読み続ける。
で、なにかしらとは何か。
話、展開、ストーリー、キャラクター、設定とか色々ありますけど。
最近は魅力のあるキャラ(萌えとか含む)がいれば話とかどーでもいいみたいな傾向になってるような気がしなくもないです。
なんか結局読む理由なんてないかも。
あるけど、その理由自体もたいしたことないし。絶対に読まないといられないほどでもない。そんな状態。
昔は主人公とか感情移入しまくりでワクワクしながら読んでいたんですが。
今はわりと冷めたというかなんとなしに読んでいる気がします。
物事を深く考えないようにしてきたせいかもしれませんが。
そーでもしないと耐えられなかったし。
そのうちなんとかしないととは思っていますが。
まだしばらくは自分のいない日々が続きそうです。





ああ、生徒諸君は普通に面白かったです。テンポいいし。なんか生き生きしてるしね。