でまあ、とりあえず日記。
今日はMISSIONジェノサイドなchicken分。な一日でしたよ(マテ
私は一部空風鈴名義じゃなくてCuChulain名義になっていたりもしますが(笑)

Fateの方は結局うまくまとまらずそのまま夢人さん宅へ。
俺、結城さん、夢人さん。夜にたつきさん。
このメンバーで本作りました。Fate本。えんどおぶざないと。
前々からやろうしていたCLAMPX(エックス)的終わり方(仮称)*1みたいなのへ持っていくために最後の戦いの辺りをつらつらと書き出していきました。
割と筆を執るとすらすら進むタイプなので時間はそんなにかかりませんでした。書くまでに結構時間かかりましたが。なんでやねん。
細かい部分はそのまま夢人さんに任せる形で(アナログだったので)お願いしました。
夢人さんの漫画の作業が進むに連れて「すごいなー」と思いました。さすがプロ。
夢人さん的にはもっといけるぜーなのかまあこんなもんよみたいなのかは分かりませんが、私個人的に自分の書いた文章(と、言うほどたいそうなものでもありませんでしたが1ページだし)が目の前で挿絵・・・というよりそのまま漫画として投影されていくのを見るのはただ驚くだけでした。すげー
なんというか突発本ですけど「作品」って言うものが出来ていく過程を見るのもあんまりないな、と。自分だけで作るときはなんとなく作業に終始してなんとなく出来て終わり、みたいなところがあるんですが、(小説のだけのせいかも)いろんな人の手がはいっているというだけで、なんかすごいものが出来てるような感覚に浸っていました。一応形式上テキスト担当で、感覚的にこうこうと結城さんの企画ネームに対して特に後半部分につながるように書いただけだったので、夢人さんにどんな絵を描いて欲しいーみたいな指定はしてないしするつもりもなかったのですが、私の感覚的にはこういう絵がいいなみたいな頭に浮かんでいた構図とかが結構ぴったりとハマったのですごいよかったです。
まあ、最後に遠坂を背負って帰るみたいなZERO的終わり方を意味もなく連想していたのは秘密ですが。(おいおい
桜がいなくなるENDはあってもよかったんじゃないかな、とは今でも思いますけどね。細かく書くときりがないのですが、ライダーもなんでいるねん。

トークはやりたかったなぁ。
まあ、何もトーク(あとがき等)のない本はそれはそれでいいのですが。
人気(ヒトケ)のある本は主張とか方向性が見えてくるのでいいのではないかと。
さしてたいそうな理由とかはない・・・用な気もしなくもないですが。(ノリですから割と)

ま。とりあえずイベントではその場でコンビニ再版するほどの人気っぷりでした。さすがFate。さすが夢人さんの漫画。さすが俺(それ違う
結城さんが結局70部くらい刷って、完売しました。(配る分は配りましたが)買ってくださったみなさん。企画した結城さん。売らせてくださったたつきさん。漫画描いて下さった夢人さんありがとうございました。またやりましょうねー楽しかったですよー。
(IOTAさんもありがとねー。なんとか今週生きられるよ・・・あう)

あんまりみんなでワイワイ集まって同人誌作るということを経験してこなかったのでホントに楽しかったです。まあ、漫画描けない人ですし。小説も書くの遅いですし。文章書きだけ集まって書いてても怪しいだけだしなあ(笑)

経済的事情によりしばらく何も出来ないのでなんかひとつふたつ書いてみますかね。まあ、絵がつくとか漫画になるとかはそんな見通しはないですけどまだまだ(笑)

Fateはしばらくはまっていそうですね。無駄に同人を買い漁ったりとかしそうです。今日は・・・うーん。私たちで出したような本はなかったですな。あ、そこの人、A-1へ行け見たいなコト言わないように(今日はA-23ホールに篭ってました)

あー、凛のえちぃ本が欲しかったなぁ(笑)やっぱりエミヤ×凛ですかね。
レヴォはえらいことになりそうな気がするので楽しみかも。またお金しだいですけどFate本買い漁るかもなぁ。

蒼月祭と月読宴はどうしよう。なんか行ってしまいそうだ。ティアからの連続コンボはきついなぁ。お金ちゃんと稼がないと何も買えなそうだー

とまあ、しばらくそんな感じになりそうな予感。
これでCuChulainはしばらく生きていけそうです。

*1:くびちょんぱ→生首抱え号泣