今日は夢人さんたつきさんとで魔術師の絆。
開場寸前に会場入りして、始まったらもうばったばったと。
売りまくりですよ。*1
後ろでは夢人さんとたつきさんがコピー本の製本作業。
俺は売り子。
IOTAさんは秋葉でなんかのオンリー*2

大体午後にはできるだろうと思ったので適当にコピー本は午後くらい。とか書いて貼っておく。
スタッフの準備が整ってよーいスタート。

40部のコピー本が5分くらいで売り切れました。買えなかった人ごめんなさい。みんなえらくがっついてるんですが。午後になったからってそんなにうろうろしないでくれー

結局落ち着いたのが1時くらい。本の残りカス物を探すものの、結局買えたのは5部ですよ(爆)エロくないエロ本1冊と凛のギャグ系漫画とか4冊だけ。
みんながっつきすぎ。俺にも残して置いてくださいよー

まあ、ライダーのコスとかきれーなおねーさんのセイバーとか見れたので大満足でしたよ。ひさびさに女性がちらほら見られたのでよかったかなと。買って行った人は多分俺を夢人さんだと思っているんじゃないかーと思ったけどまあいいや*3まあ、スケブ描いてたのはちゃんと夢人さんだし。イリヤイリヤイリヤ

スタッフの方が本を買いに来て、もっていっていいですよと言ったら、「別に本がもらいたいからスタッフやってるわけじゃない」とかなんかプロ根性を見せ付けられたりしてました。どこかのコミケスタッフに見習ってほしいものですな。

メロンブックスメッセサンオーの営業の人もがっつきすぎです。まあ、仕事ですしねぇ。

主催者の方も見えたりして。おおむねイベントは成功と言っていいんじゃないでしょうか。もうちょっとまったりできれば最高なんですけどね。時期的に無理か。

秋葉に移動してIOTAさんと合流してマックで飯食って。適当に秋葉回って天狗で飲んでさっき帰ってきました。
ふー。
蒼月祭は買いに走れたらいいなーと思うんですが。アチャ凛分がまだ足りません。


まあ、そんなような感じでした。
夢人さん、たつきさん、そして参加された方々おつかれさまでした。
これでしばらく生きていけそうです。

*1:最終的には300部前後

*2:田中久仁彦

*3:ほぼ100%