そーいやFateオンリーももう3回目かー。とまったく感慨もなく。


例のキャシャーンイベント終わって帰ってきて風呂入って、今頃ブックマークのチェックをしていざ会場へ。寝てない。

9時ぐらいに到着。まあ、無難な時間帯かと思いきや。
もう列が2列くらいできてるじゃん・・・
西ホールの外の時点でもう暑くて死ぬ。死にますよ_| ̄|○
最高気温31℃ってナンディスカーorz

「列が動き出しますので準備してください〜」

と声の高いスタッフに言われて立ってはみたものの。
20分ぐらい微動だにせず。スタッフ殴り倒そうかと本気で思ったりとか。
30分くらい立って少し進んだり。なんで中に並ばせないのかなと非常に疑問でしたが。しゃーないので待つ。
そのうちに

「フランスパンと恋愛漫画家に並ぶ方は別枠〜」

みたいな事言われてわらわらと人事異動が。つか、フランスパンは納得なのですが、なんで恋愛漫画家なのかと小一時間(略
なぐちゃ。のあなぐらさんを別枠にしたほうがいいんじゃないんか?とか思ってました。初参加らしいので混むかはわからんかったのですが。実際。
そして、開場。
入った直後にまことさんが。
「今日は一般なんですよ〜」と言ったらスタッフのしおりを私に渡しつつ、「言ってくれれば入れてあげたのに〜」とか言われてしまい苦笑い。そんなこといえるほど図太くないっすよ(苦笑)
とりあえずフランスパンは除外だったのでどーするか迷いましたが、壁っぽいところに並んでおこうということで、前日さんに教えられたこのあたりに並びました。スタッフが素人で横入り横行してたような気がしなくもないですが自衛したのでまあよし。適当に買いながらあなぐらさんのところへ。
「あー、やっぱり列できてるなぁ」と思いながら並ぼうとするとそこは最後尾じゃなかったりΣ( ̄ロ ̄;)スタッフ配置間違えたな。。。まあ、怒ってもしゃーないので外側の最後尾に並ぶ。イベントにたくさん行きましたけどこんな並び方したの初体験ですよ(笑)ありえなーい。

こんな感じでした。

人=並んでる人 ス=スタッフ サ=サークル


人の列人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人ス(列途中)  ←
なぐ茶。(オ65) サ サ サ サ サ サ サ (お誕生日席含む)
                               
サ  サ  サ  サ  サ  サ
(最後尾)人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人ス(6人ずつ移動)↑



(真ん中のスペース 広い通路)




とまあ、わかりづらく書くとこんな感じです(書くなよ)
まあ、せめて外側に配置しておいてほしかったなぁ。
隣のサークルきつかっただろうなぁ。営業妨害どころかできないし。

無事に人の分入れて5部買いました。スケブはまた後で行ってみようと思いつつ。
CCCとかまあ安定感のあるところをいくつか回り、疲れたところで。
いつものように夢人さんのところでまたーり。買ってきた本を見せて「君いい仕事してるねー」とか言われたり*1
早々に売り切れたらしいあなぐらさんのところ行ってまたいたメッセサンオーの営業さん*2をどかして(笑)スケブまだ大丈夫ですか?と尋ねたところ「遅くなっちゃうけどいいですか?」とおっしゃったのでぜんぜんもんだいないですよーといいつつお願いしました。もちろん凛じゃよー。今日はもう目的達成できたのですげえしあわせでした。
コスプレ自体は蒼月祭に比べると少なめでしたが*3いつも着てる(来てる)セイバーのねーさんとかいてよかったですよ。目の保養ー。
混んでましたね。テニプリの全国大会*4に比べたらそーでもないんでしょうが。オンリーにしては繁盛してましたね。掲示板が荒れたときはどうなるかと思いましたが。場慣れしてないスタッフ以外は割かし大丈夫というかよかったイベントだと思いました。

たつきさんが別の飲み会があるということでお帰りになったとき、入れ替わりでIOTAさんがきたり。のんびーりすごす。

あなぐらさんにスケブ受け取りに行って「ゴエモンのペンキ塗りとは懐かしいですよー」とかお話して、オンリーに3つ出るともらえるらしい例のスタンプラリーのグッズをコスのねーちゃんから受け取ったりしてイベント終了。そのままビックサイト近郊のガーデン?でうどん食ったりしてまったり打ち上げ。半分寝てしまいましたけども。

とりあえず買ったものみてみたらエロ本が1冊もなかったのですげえ健全なイベントでしたオレにとって(笑)

そのまま帰ってきて寝ようかと思ったら従姉がいるという罠Σ( ̄ロ ̄;)
ママレードボーイの新装版とか全快なオレの机だったのでorzかなりへこみましたが、オレのねーさんは余計なこと突っ込まないでくれるから好きです(苦笑)あー、自分の部屋がないのはつらいなぁ。

とまあ、そんなわけで来週のコミコミは行けません。大阪は遠いー。
今週中には決まってしまうので*5頑張って働いてささっと引越しでもしたいところですね。
目標→おひっこし*6

*1:夢人さんの分も購入済み

*2:わかってしまうのがなんか悲しい

*3:会場広いから

*4:オンリーなのに2406サークルΣ( ̄ロ ̄;

*5:悪環境でもなんでも

*6:竹易てあしでなく