或る日常

堕落生活2日目。

自然に起きるといつもくらいの時間。
このままだらだらしてるのもどうかと思ったので、さっさと起きる。
万年床はさすがにやばいので回避しつつ。

腹は減ってないので、杞憂だった風呂掃除とゴミ捨てと洗濯。
意外に綺麗好きなので、放置しておけない。
まず、水をガーと流し、その間にかびとりハイターストロングかなにかで風呂場を適当にざざっと。水がたまったら、洗剤を適当に放り込む男の洗濯をしつつ、その間に外へ買出し。
石鹸とティッシュペーパーと昼飯を買って戻り、すすぎ×2。風呂場を水で流しつつ、お湯を沸かす。脱水をしてる間に昼飯カップめん。

食べ終わった後、洗濯物を伸ばしたのか伸ばさないのかよくわからない男の干し方をしながら、適当にゴミを探すことに。
冷蔵庫は腐海なので基本的には開けないのだが、今日はそうも言ってられないので満を持して開ける。
祖母はかなり冷蔵庫の使い方が汚いので、とりあえず卵のところだけ適当に台所用洗剤で拭く。中も綺麗にしたいところなのだが、今日はやめておく。
デンジャラスヨーグルト*1とデンジャラスこんにゃく、そして、デンジャラスめんたいこなどを適当に袋に放り込み、家にあるゴミをコンビニさんではい、さようなら。

へんな時間に昼飯を食ったので、晩飯は23時とか遅めに。パスタだけはあったので、それでいくことに。適当にファミマに行ってタラコスパの元とレトルトカレーとサラダを買う。カレーは明日用だ。
なべにお湯を張って、沸いたら適当に塩を放り込み、パスタを適当に放り込む男の料理。適当にかき回しつつ、つまんで硬さを調節。柔らか目が好きなので、それを見計らって上げる。たらこスパの元をかけてまぜる。タマネギが家にないのがちと悔やまれる*2

いつも母が作ってた量はえらいおおかったんだなと100グラムのパスタでちと物足りなさを感じていたところで、枝豆をさっきのゆで汁でゆでることに。*3なぜか冷蔵庫の底に端麗生が一本だけあったのでそれで行くことに。


まあ、大体こんな感じの男の生活。
明日もまあこんな感じかと思われ。
主夫でいいかもとか思ってしまうあたりもうだめぽ

*1:賞味期限サヨウナラ

*2:いんげんと長ネギとしいたけとレンコンという微妙なラインナップ

*3:もちろん冷えたのを使いました