夏イベント始まりましたね。

始まる前から嫌な予感はしてましたが…
E1からしんどいなこれw
編成については軽空母2で行ったんですが軽空母が大破しまくりww
ぶっちゃけE3,E4よりE1,E2のが難しいです
あと、先に出しちゃうと後半きつくなるのでメンバーは厳選して出す必要があるのがつらい。

E1はこのメンバーで攻略。道中大破がつらい…

春雨ちゃんかわいい。

北方棲姫今回一番かわいいかも。

北方棲姫本気Ver

E2撃破時はこんな感じ。

大淀さんゲット。

E3はこんな編成。編成よりも装備が重要です。索敵値が足りないとガンガン逸れます。

中間さん。ここは中間ですが、後でボスとして出てきます。

今回一番かっこいい。

新しい装備ktkr

中間さんボスVer.

時津風親方キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

とりあえずE4までクリアしました。
今回は索敵値との戦いというかE1とE2との戦いです。道中で軽空母がバンバン大破するのでストレスマッハです。
E3、E4はボスに行くまでが若干しんどいですがボスは楽です。ただ、E4はボス弱らせた時の夜戦駆逐艦の連撃がダメ1になる仕様?だったので駆逐艦4だときついかも。
まあ今回もひどいクソイベントなのでE6はどうかなって感じです。
資源については今こんな感じです。


開始

現在

資源は2万〜4万近く消えてますね。
すでにバケツは400ぐらい消えてますw
疲労度回復のためにガンガン使ってるとこんな感じになります。
E6だけでそれぐらい使いそうな感じがしますが、どうなんですかねえ…

■装備について
細かいとこは適当な攻略サイトさん参照のこと。
戦艦は46-46-観測機-徹甲弾or三式弾(E4)
正規空母、軽空母は烈風+彩雲は固定その他好みで
航巡は20.3-20.3-観測機-三式弾
駆逐艦は基本主砲×2と潜水艦対策でソナー、一人照明弾
E3は姫に雷撃が効かないのでカットイン装備は無駄です
軽巡は主砲×2、夜偵

基本的には索敵値が重要なので、ボス前逸れる場合は索敵値不足です。連合艦隊の場合は第一艦隊しか関係ないみたいなので注意。