人はお金なしには生きてはいけないのよ(なぜかリツコさん風)

2月3日。
オヤが来た。
予定と違う・・・のはこれからの生活を保証してくれる生活費を頂戴したので別にかまわない。ないときはないなりに生活してるのでいいのだが、ないとやはり困るのである。
予定通り、「勉強ちゃんとしなさい」とゆー慣用句を並べられるが、んなことは本人が一番よくわかっているのである。だが、今回はその言葉がより身に染みて感じられた。今まで勉強をしようという意思がいまいち弱かった。そのせいでぐーたら生活を続けて、単位も全然だし、時間も無駄にした。来年はわかりきっていることだが、粉骨砕身、徹頭徹尾、カンペキにとまではいわないが、それに近いくらい学業に励もうとおもう。そうしないとこっち(校舎)にこれないし・・・。なにより、学費出してもらってる親に悪い。自分の時間がありすぎるくらいなのだから、そこから勉強の時間を作ろうと思う。あとは実践できるかどうか。
バイトは家庭教師が1件よさそうなのがある。東武東上線中板橋から5分とゆーどこかで聞いたような地名だが。どうだろう。もう入っちゃったかもしれないが確認してみようと思う。あとは近所(○町)の飲み屋はダメだっつーのでファーストフード店やらコンビニやらだが。うーむ。やはり、少し離れたところがいいなあ。探してみるか。
今日は世界の金持ちの集いとゆー番組(少し違うかも)を見させられた。全員が全員、とは言わないが、人間お金を持っているとロクなものに使わないなーと実感してしまう。あそこまでお金が欲しいとも思わないのだが・・・。お金儲けにバイトをするのはちょっといやだなあ。お金はあくまで2次的なものであって欲しい。せめてバイトぐらいはねえ。
・・・今気づいたのだが、いつもチャットでお世話になっているアーディさんの緋閃空間にいつのまにかリンクが貼られているっ!?Σ( ̄ロ ̄;)い、いや、勿論全然構わないのですけど。ちょっと恐れ多いです(^^;これは早急に冬目系のコンテンツを増やさないと沽券に関わる(笑)・・・そのかわし、いつも色々教えてもらっているIno.さんのHPのリンクがなくなっている・・・。代わりということでは全然ないとは思うのだが。ちょっと申し訳ない。考えたら私相互リンク自体あんまりないし、やふーに検索で出てくるような偉大なサイトさんと相互リンクできてしまうとは・・・嬉しい限りだ。後はそれに見合うサイト作りをするだけだ。(それが一番大変な気がしなくもない)