今日はやや早く寝たが、結局起きるのはいつも通り。とりあえず帰る仕度は夜分にしておいたので、さっさと帰る。3時半の快速アーバンに乗って一路高崎へ。道中は暇なので、手元にある司馬遼太郎の本を読む。「関ヶ原」とかではなくて、自伝っぽい内容の本であった。戦争の話なんぞを読むたびに思うのだけど。つくづく平和なときにうまれて良かったと思う。戦いは好きなんだけどねー。人殺しは勘弁だな、やっぱり。
本を読んでいると時間が立つのが早い。人身事故もなく無事到着。早速バスに乗ろう・・・と思ったのだが、30分以上間がある。「これだから田舎は・・・」と半ばあきれ半分で待つ。1時間で2本はないだろぉ。
しかし、待つのはイベントだけで十分だと思ったのか(知らないが)歩き出してそのまま悲しいかなアニメイトへ(爆)私は漫画は読むがアニメは見ないとゆー珍しい(のか?)人種なので、グッズにはあんまし興味ない。入ってすぐ、「ロンド=ベルに知られたら我々もただじゃすまされないな」とかいうセリフが聞こえてきた(^^)私はガンダムオタクじゃないんでスパロボで聞いた名前に反応しただけ(爆)そんな声を聞きつつ、とりあえず高河ゆん先生のゲシュタルトの下敷きなんぞを手に取る。ざっとグッズを眺めるがイマドキっ!の下敷きにちょっと目を奪われたが、買わず。・・・古谷徹はいいとして、佐々木望って出てたかなあとちょっち考えながら(笑)奥まで行くと・・・ナルトのや○い本が大量に・・・いつからアニメイトはや○い本の巣窟になったんじゃっ!と嘆きながらも、ちょこっと中身を見てみたくなってしまう悲しい習性もあった(^^)全部が全部や○いでわないとは思うけど。やっぱしカカ×サスとか書いてあれば・・・ねえ。あらかた回ったので、前から目をつけていた杉崎ゆきるの本(D・N・ANGEL)を買う。絵で判断するのも相変わらずな私だったり・・・。
アニメイトで漫画買ったら本末転倒な気もするが、あえて黙殺。とりあえず、運動不足解消がてらに町を歩く。中央銀座とは名ばかりの商店街をくぐると、相変わらず寂れている。東京との差が激しすぎて本当に商店街か?と疑ってしまうほどだ。時間は6時ごろなのに、店はゲーセンを残してほとんど閉まり、妖しげな飲み屋が出現し始める。とりあえず、餓狼スペ好きな私はまだ残ってる貴重な店「3つめのゲーセン」に行く。が、なくなっていたΣ( ̄ロ ̄;)仕方ないので龍虎2をやり、てきとーに時間をつぶす。7時前になり、店を出る。客引きのおっちゃんを「18歳未満ですから」と慣れた(慣れたくもないが)セリフであしらう。パチンコ屋もこの時間に閉まっているのはやっぱりやばいよなぁ。。。
次のバス停まで歩く。ついたが、次のバスが7時34分!?私は30分以上は待たないと決めているのでまた歩き出す。歩き出して5分くらいで「ぶろろ〜」と無情にもバスが横切る。数がない上に大幅に遅れてくるとは・・おにょれっ!許すまじっ!!と明後日の方向に指差すと白い目で見られるのでいたって平静を保って歩く。バスは行き先が違うのでどうせ途中までしか行ってはくれなかったとわかったのが唯一の救い。
結局家まで踏破してしまった(;´Д`)やっぱり疲れた。杉崎ゆきるの本は明日へ回しばったり。「みねね」とか「るるる」はまだしも(それもどうかとおもうが)「ぎぐる」とかはどうかと思う名前のミラクル。
少し寝て風呂に入り、いつものように緋閃空間の峠茶屋へ。・・・いつものようにいりびたっていると、な、なんとっ!管理人のアーディさんがいらしたんです!(感激)今だかつて会ったことのない謎の人(笑)だったアーディさんのベールが解かれましたっ!私的には新大陸発見並に大事件でした(^^)
ああ〜今日は疲れたな〜と思いながらも、充実した日でした。あしたは麻雀大会が待ってます。負けたくないなぁ・・・。