バイトが無事?終了し、さっさと帰宅。行きと同じく、地下鉄の王、大手町を経由して帰る。・・・それはいいのだが、半蔵門線都営三田線間はかなり距離が離れていて、結構歩かなきゃならない。それだけで充分今の自分には地獄であった(;´Д`)
なんとか家につき、一応テレホが切れるまでネットを繋ぐ。それはまあ行って来ます〜的なことを書くだけで終わり、すぐ寝る。10時出発だったので、あんまり寝られなかったが、これほど睡眠がいとおしいと思ったのは受験シーズン以来であろう(^^;)
出発。鬼怒川は栃木だとゆーことしか知らなかったんでどう行くかも知らない(爆)三田線よりもマイナー?な都営浅草線に乗って一路浅草へ・・・と思ったが、叔父さんたちが来てないのでしばし待つ。待っている間に・・・元横浜の駒田選手が私の隣を横切る。「・・・え?」としばし呆然。なんで駒田選手が三田なんぞ(失礼)にいたりするんだろうか?とか考えたりしたが、サインをもらうのもあれなんで、他人の空似ということにしておいた(笑)
浅草から、東部線に乗り換えて、鬼怒川温泉へ。2時間後、到着。金谷ホテルというところに泊まる。バイトの疲れを癒すために温泉につかる。・・・しかし、疲れの方が上だったらしく、さほど効果なし(苦笑)寝てないんで飯まで眠りにつく。
夕食。栃木は群馬と肩を並べるように「メインな食べ物がない」温泉宿筆頭(爆)ですが、料理はなかなかおいしかった。基本的に山なんで、海産物はキケンですし(^^;)まあ、総料理長が皇室御用達なんで不味いのも不味いだろうし。安心して食べられました(笑)注がれるままにビールを飲んでいたんで結構飲んだな(笑)強いかも酒(^^;)
食後、うとうとしてたら朝まで死んだように寝てました。起きて一風呂浴びて朝食。量が多いんで大変でした(朝は食べられんのよ)そして、チェックアウト。観光としては「日光江戸村」と「東部ワールドスクエア」がありましたが、ワールドスクエアに行きました。雪がふぶく寒い日でしたが、それなりにおもしろかったです。タクシーの運ちゃんに聞いた蕎麦屋で昼食を取り、帰宅。非常に楽しかった。
今回の旅で分かったこと「私は温泉好きかも」観光地行くより温泉でまったりが自分の性に合うみたいです(じじくさ〜 笑)またどこか行きたいな〜