3月18日。
先に行っておくとこんなに早く日記を書くのは、眠くて体が持つか分からないからである(爆)(つーか編集したから時間違うが 爆)
・・・日記に書きなぐった後、ダッシュ田町駅へ走る。すぐ山手線に飛び乗り、一路池袋へ。先行している友達はだいぶ前にいるらしい。まあそれはどうでもよく(お 自分のペースで現場に行く(だってもう遅いし)
約束の場所でShiさんと合流。そして有瀬さんとも合流して、目的地へ。(と、あっさり書いているが、酔っぱらいが殴りあいしてるのがかなり気になった(爆)
九重がC(サンクリはCとDの部屋に分かれている)なのでCへ(^^;配置サークルからしてDの方が混むと思ったら予想通り、私たちが到着するころには、すでに階段のところまで人が来ていた。Cの方もかなり混んでいて、1列目には並べなかった。
風が吹き付ける中、自然と話題はネットゲーの話へ。特にぎるどちょ、FAやってないね会話はかなり盛り上がった(謎)個人的には有瀬さんと携帯電話の種類が全く同じ(しかもtu-ka)という驚愕の事実の方が笑えたが(爆)
雨が降ったりやんだりしている中、結城さんが冷やかし?に来訪。どうやらチケットがまだ来ないらしく、ハンパな状態だったらしい(^^;ゆん先生の前回の(正確には前々回の)新刊を渡す。やっぱりサークル参加はいいなあと思ってしまった(苦笑)
んで開場。とりあえずゆん先生が来ないので行くところが無い(爆)ので仕方なく某PCゲームCanvasの原画描いたりしているらしい人のとこ「あじのたたき」に並ぶ。いつもならJOKER TYPEに並ぶところだが、もう冬コミで懲りたので止めた(^^;前に100人以上いたが、なんとか購入。しかし、やはり一部限定(o_ _)o
んでメインの九重へ行き、例によって?5部購入。第二の?目的地、闇の魔法陣へ行くも、新刊無し。(o_ _)o
この時点でかなりCに居たくなくなったのですぐさまDへ移動。そして第三の目的地八神健先生のところへ。しかしやっぱり新刊無し(o_ _)oかなり見て回る気がなくなった(というか疲れていた)んでさっさと掘江さんと結城さんのいるスペースへ合流。新刊がまたも無く(苦笑)売っているのはINKPOTの新刊であった。まあやることもない(というかできない)んでスペースでまったりしていると友人Sからの電話が。場所を伝えて来てもらい、少し話をする。Sの知り合いのところへ行ってスケブを頼んだりした(^^;めがねの綺麗なオネーサマ(笑)で結構かわゆい。こ、このトキメキは(我が恋愛小説の一節に・・・オイ)その後もぶらぶらしたりしたが、疲れていてなんも買う気がしなかったんでほとんど買わなかった。最後にINKPOTの新刊を購入。ぢつは私はめちゃくちゃこの絵が好きだったりする(ココだけの話)北へ。の時から目をつけていたんだなー。(注☆私はドリキャス持ってなひ)スケブとか描いて貰えたらいいなーなんて思ったりする(^^;絵がうまい人は本当に凄いです。うんうん。これはいつもイベント来るたびに思うことだけどねえ。まあ疲れながら・・・帰宅途中、桃色の和服と紫色の和服を着ている人をみて神宮寺さくらと神崎すみれのコスプレだと思ってしまった私はやはり疲れていたんだろうか・・・(普通なのか・・・ヤバッ)
夏は結城さんたちが冬目系をこっそりと抜け出し、怪しげな本を作る中で、私たちは正統派?を伝承していこうなんて考えていたりする(^^;問題は受かるかだけど。サークル参加ってのがないからなあ・・・・。
ああ、もっと書きたいことがあった気がするがもう今日の記憶が無い(爆)まだ本調子じゃないし・・・今日ので少し悪化した気もする(爆)明日辺り実家へ帰るのに・・・大丈夫であろうか。