別冊マーガレット5月号<掲載順>

  • 工藤郁弥「チョコレートB・F」

新連載。なにやら主人公の一目ぼれ話みたいですが。あれ、少女漫画ってこんな自分勝手な漫画だっけ?自分だけこう露骨に浮かれたり落ち込んだりするような。そーいやあんましそゆの読んでこなかったかも。こっちの方が主流なんだろうなぁ。俺女の子じゃないからまったく感情移入できませんが。どうでもいいけどいまどき8組まである高校はうちの母校くらいだと思うのですが。

  • 美森青「B.O.D.Y」

好きな彼は出張ホストやってる話。なにやら彼女のためにホストを辞めることにしたらしいが、そこの社長と主人公がひと悶着。月100万稼ぐホストを辞めさすわけにいかないとかいう話ですが。つか、高校生で月100万稼げるほどホストは甘くないと思うのですが。あと、それを彼女にやってみろというのも無理な話なんですけど。LaLaの桜蘭高校ホスト部の方がまだかわいげがありますな。

  • 白鳥涼子「こむぎこちゃん」

天然系4コマ漫画。落ち弱し。

ブラコンではない。関西弁カップル漫画。さんざどたばたして結局もとの鞘に収まるという王道漫画です。こゆの好き。

男女5人が振ったり振られたりもとの鞘に戻ったり。元彼とか元カノに会わねばならぬビバリーヒルズ並の展開です。まあ、一人男脱落ですが。こゆのもいいですね。振られた男と今の彼氏との間の「間」みたいのとか。取った女と取られた女の「間」とかも。今後そゆ描写がいっぱい出てきそうで楽しみな作品です。うっかり単行本買ってしまうやも。

  • 緑川彩子「大人の知らない世界」

ホラーギャグ漫画?よくわからない上に浮いてます。

知らない人には付いて行ってはいけないよ漫画。ストーカーに拉致監禁ですか。うーん。後味のない読みきりです。

アイドルに会いたくてオーディション受けたら受かった漫画。受かりません。以上。

好きにならないのを前提にコーチ漫画。それは好きになってしまうんじゃ・・・と思っていたら案の定。そのうち告白するんでしょうが。一人どたばたラブコメはいいですな。

  • 真崎チャコ「青春のぼやき劇場」

天然系ギャグ漫画。。。

  • 川崎のぞみ「二本足の犬」

4コマギャグ漫画。・・・え?

スポーツ漫画っぽい。熱血っぽいんだけど。今回主人公が好きになったやつの別れ話の流れだったので沈む。まあ、彼氏がいるのに別の男作るような女はイラネなんですけど。主人公にも希望が出てきたっぽいですな。今度CDドラマになる模様。櫻井孝宏でますな。

大家族に巻き込まれ漫画。いくえみ綾の名前だけは知ってたんですがなんとなく他の漫画より安定してますな。やっとこさ主人公男でしたが。きれなくてよかったよかった。

クイズ漫画。恋愛もカタログもまだきてない感じ。

よくわからりません。

  • 外山あい「今夜は大家族SP」

大家族漫画。以上。



わりと適当なのとそれ以外でわかれてますが。こんなもんですな。
意外によかったです。結構少女漫画でも上の方向けかなーと。別にえちくないですけど。白泉社よりは濃いですね。個性が。はまればいいけどだめな人にはだめかも。



あー。疲れた疲れた。
また明日からバイト探しです。皮膚炎がひどくなるのでささっと決めたいところです。地に足が付かない状態はつらい。