ぐったり

お疲れ様です。
久々の更新ですがなんとか生きてます。仕事もそこそこ忙しいので自分の育成もままらなん状況ですがいろいろありましたねえ。
①亜美・真美の追加
ようやく来ましたねwパッションなら両方即そろえるところですが、今のところまだ手がつけられないですwクールだしね。真美はなんかエロいよねw千早と同じで。
パッションは防御が紙だから守備型の追加はありがたいのではないでしょうか。紙だけどw
②プロダクションマッチフェスティバルの開催
アイマスにもいわゆる聖戦とか合戦的なものが実装されますね。大分仕様が違うような気がするのでバグが怖いなあ運営的に。なんとなく棄権連打で勝てそうなところだけやってればそこそこいけそうな気がしないでもないけど、その辺はどうなってるかねえ。
エナドリが高騰してますね。そりゃあ目の前に使う必要があるイベントがあるのに売るのはよほどのアホかエナドリ持ちだけですよねー。とうとうスタドリ<エナドリになってきたのかな。両方持ってるに越したことはなさそうだね。一応役職ついたので事務所的には頑張ろうと思います。ガチメンは廃プレイ的な意味だと俺ともう一人ぐらいしかいないけどwとりあえず攻守12万以上発揮してるので大体は殴れば倒せるとは思うんですけどね。スキル次第で。まだまだ足りないけど。
③貴音ガチャの復活
これはねー。ちょっとたまたま日下部さんを今日昼ぐらいに売る必要があって売ったんだけど、その直後にまさかの復活w貴音もそうだけど和久井さんとかも半分ぐらいに暴落してるんじゃないかなあ。運がよかったといえばよかったけど。和久井さん1回目のガチャ終了時10ぐらいだったよねw結局20ぐらいに落ち着きつくのかな。和久井さんはクールなら必須のアタッカーだし、もう下がらないかもね。
個人的には前回の分を引き継いでくれてもよかったんじゃないかなと思いました。運営ひでーなw
とりあえず貴音が値下がりしてくれるので、そのうち買う予定です。蘭子の2枚目とどっちにするか迷い中。スタドリ的にはちょっときついかなあ。給料日が来たら考えますw
④合戦参加(ガチ)
サーガに絶賛浮気中ですが、いわゆるコンプガチャの寧々さんを8枚集めてMAX合成したりとかやりたい放題やってますwまあアイマスで言えば貴音を8枚集めるようなものなのでいかに無茶かという話ですなw(スタドリ換算だと1100ぐらい)
で、合戦ですが、今回は金曜の18時〜土曜の23時59分までという長いスパンで行われました。アイマスは4時間になってましたが、サーガは1戦辺り1時間で行われます。勝敗は合戦ポイントの多いほうが勝者になります。(いっぱい殴って勝ったほうが勝ち)
具体的には城壁と総大将、副隊長、防衛隊長、攻撃隊長、団員という構成になっていまして、防衛隊長を倒さないと、ほかのメンバーに戦いを挑むことができない仕様になってます。なので、防衛隊長を抜くメンバーと、城壁を殴るメンバーに別れる形になります。酒(いわゆるエナドリ)を飲まないと戦えないので、状況により酒をがぶ飲みして戦うわけです。ポイントとしては、殴ると防御力が減っていわゆるコスト落ちして倒しやすくなるわけですが、相手も酒を飲むので、回復するわけですwつまり、防御200とかあってガチガチな相手だと3人ぐらいで殴ってもびくともしないでさらに回復されたりするとお手上げになったりするわけですw。逆に防衛隊長が弱いとあっさり突破されるのでそれはそれでアレなんですが。城壁を破壊すると獲得ポイントが2倍になるので、最終的には城壁を破壊しあって殴りあうような感じになりますね。戦い方としては、総大将は1.5倍、役職付は1.2倍のポイントがもらえるので、その辺のメンバーで弱いのを探して殴る形になります。合戦参加者を倒すと相手の合戦ポイントを減らすことができるので、その辺も重要になってくるわけです。戦友システムのおかげで体力が200〜300は普通なので大体2回〜上位なら4回殴れるので、誰をどう殴ってどうポイントを稼ぐかうまくやる必要があります。とはいえ動いてる人間は少ないので、場合によっては何もしてこない相手もいますし、20人ぐらいで動いてるところもあったりします。今回は私ともう一人と、総大将がガチでやってまして、その結果か50位以内に残ることができました。個人でも200位以内には入れましたのでそこそこよかったのではないかと思います。接戦になると殴る→酒飲む→殴るというのを連打やるのでいくら酒があってもたりないですね。お金を使わせるいいイベントだと思いますよ。アイマスではどこまでどうなっていくのか怖いですね。