1月28日。
今日はコスカである。
・・・チャットからなだれこむように風呂→着替え→準備をそつなくこなす。防寒対策のために靴下を色違いで3枚履く( ̄ー ̄)
まだチャットをしていたかったが、泣く泣く落ちる。始発に間に合わせなければならないからだ。
途中のファ○マでパンを適当に買う。荷物整理しとるバイトのにーちゃんには悪かったがレジをしてもらう。雪は歩くところは溶けていたので走っていくことも出来たが、普通に歩いていくことにした。
4時38分。始発の山手線に乗って池袋へ。始発のクセに(始発だからか)結構人が乗っている。同類(笑)はいなそ〜だなと思っているうちに目前の大塚で電話が入り池袋で友人Sと合流。現地に行くが入れなそうなので松屋で飯を食う。これで少し出遅れたが今でも全然後悔はしていない(^^;
5時45分頃、列に合流。スタッフの方が「ZIPに並ぶ方はこちらへ〜」とふるいにかけると一人を除いて全員移動(笑)まあ致し方ないか。少し移動して、首都高(東池袋)が見える位置で止まる。ここで11時の開場まで不動明王のやうに居座る。・・・足が冷たい。つーか痛い。よく「心頭を滅却すれば火もまた涼し」とゆーが、心頭を滅却しようがなんだろうが冷たいものは冷たいんだYO!(o_ _)o・・・よく考えたら(考えなくても)靴下3枚意味ないジャン!!Σ( ̄ロ ̄;)
・・・耐えぬいて無事購入・・・したのだが最初から一部限定だった。2度3度並べば買えた様だが、そんな気力はない。とりあえず中に入って当初の目的であった九重へ行く。ご本人がいないのは残念だったが、5部購入。あまり並ばずに済んだが、並んでる最中「他に行くところがね〜んだもん」とゆー話に共感してしまった(^^;
その後一応友人に頼まれた表紙の人のやつを買いに行く。私も買ってもよかったのだがお金がないのでヤメヤメ。その後はてきとーに外周を回るとSと合流。あちらこちらで定番のコピー誌の販売が行なわれそーだったが。歩き回ると足がかゆい。どうやら霜焼けになったらしい。(−Д−;)
なんか突然目の前に列が出来たんで並ぶ。結局本を買うまでどこに並んでいたか知らないとゆー行き当たりばったり的な行動を少し後悔(実は1時間以上待った)した。並ぶのはもはや習性!?Σ( ̄ロ ̄;)ちなみに並んだのはクォーターエリアつーとこだったらしい。(庄名泉石ってだれ?)
その後はてきとーに(さっきから適当だが)ぶらぶらする。ぶらぶらしていると「制服カフェ」についてとかマニアをくすぐる放送が流れる。まあ、なんとなしに聞いていると「・・・えー、つきましてはあゆのコスプレの方は万引きオーケーです」・・・(しばし時が止まる)え?え?え?爆笑。周りも爆笑。なんでやねん!って感じでマジで大ウケやがな(^^;
その後スケブを描いてもらおうとしたが、よさげな人は忙しそうだったので断念(つーか疲労困憊)2時前に会場を出る。
隣りでもなんかやっていたようだったが、行かず。その後いやいやながら池袋虎の穴へ。Sが本を買っている間に、偶然やっていたあずまんが大王の原画展を見る。今までゆん先生の原画展などは見たことあったのだが、あずまきよひこ先生の原画は実物を見ると大迫力・・・・ではなかった(失礼)やっぱりあずまんがあずまんがだとゆーことだろう。多分(オイ)
家に帰り、しばし呆然とする。なにがどーとゆうよりただただ疲れた。慣れては来たが疲れるものは疲れる。この力をベツの方に向ければいいような気がするのも気のせいだろう。
・・・そういや冬コミの本の感想書いてなかったなあ。ちゃんと読んだら書こうっと。