そんなわけでHARUコミ無事?に終了。
結局制限時間一杯までかかりました_| ̄|○
何も分からん人向けに言うと、東1ホールのトイレの前?のところで某トレジャー企業できてたわけなのですが。一介のバイトで。
最初は割と取材に来ていた方と適当な女性向けの定義*1みたいなことを話していたりしたのですが。。。
片づけがつらかった。結局3人でしたし。
なんで15時に終わるイベントなのに18時までいなきゃならんのか
荷物多すぎ人少な過ぎ。
とりあえずFate本探すどころではなかったです*2
テニプリが青学と他校にまで細かく分類されて分かれていたのがえらいことに。
あとはまあハガレンですかね。456の方は行かなかったのでよくわかりませんでしたが。外周はそれなりに混んでました。
テニプリは1200くらい*3ハガレンは1000近く*4のサークルが来てたみたいです。(外周除く)多すぎ。ほぼぜんぶライトからディープやおい*5ぐはー。

とりあえず高河ゆんなるしまゆり蔵王大志つだみきよ)のサークルがあったのは確認しました。ゆん先生はいなくて新刊が日記で微妙、蔵王はいなかった、なるりのところは行きさえもしませんでした。遠かったし。
結局、九重でポストカードと今度協賛するアイシールド桜庭オンリーのカタログ、蔵王組で去年の夏ぐらいの本(落書読本と種本)を買って終了。なんとかやおい本は買わずに済みました。*6

東2ホールの外でベンチで飯食いながら蔵王の本を広げてた男は多分俺です。

何の列か分からんでしたが。並んでるところ結構ありましたね。なんか怪訝な目で見られまくってたような気がしないでもないですが。

なんかもー眠いので寝たいです。とにかく。
新潟行きは勘弁という方向で。
なんかもー適当にバイトの研修でも入れます。
お願いですから頭数として計算するのだけはやめてくだされ。
書くだけ無駄ですけど。直接言うつもりもないんで余計無駄だったり。
気が向けばいかなくもないんですがね。寒そうだし。。。



と、思ったらなんか腹が痛くて寝れない罠。
どーすんねん。
しゃあないんで適当に日記に訂正入れたりいじってます・・・


おっと、この前買ってきた漫画でも読もう

えーと

スクールランブル4巻 小林尽
美鳥の日々 5巻 井上和郎
境界戦線 やまむらはじめ
ひつじの涙 7巻(完結) 日高万里
ゼロカウント 2巻 武藤啓

とかだったかな。適当に新刊ゾーンにあったので適当に見繕いました。*7

根本的に割と作者の思想的背景とかオタク的感覚とか伝えたいこととかに無頓着なのでなにがどうだからどうなんだみたいなのはあんまりないですな。やっぱし。
自分なりになにかしら得るものはあるのでそれがあればいいんですが。言葉にし辛い。
単純に絵が見れる程度の作者なら割と何でも読みます。
ただエルフィンリート内で萌える人の感覚が分かりません*8いや、萌えられるんなら別にいいんですが。唯の個人的嗜好の差ですから。
萌え漫画は好きなんですけどね。赤松健とか普通に買ってるし。

まあ、ぶっちゃけ白泉社系列(LaLa、LaLaDX花とゆめ、メロディ等)とかヤングユー(ハチクロだけ?)とかそゆのなら何でも読んでしまいそうな予感。雑誌買うのも抵抗はないですしね*9
少女マンガは好きです。あんまりかっこつけてないのがいいんですけどね。最近のは結構かっこつけてるの多いですなぁ。少年誌とかじゃないけどバカ漫画でもぜんぜん問題ないです。*10
逆に少コミとかCheese系列のエロコミ?みたいなのは嫌いかも。仮にも少女向けと設定してるならそれ相応の内容にしてほしいです*11つか、絶対少年より少女のほうがスケベだよね。おちゃっぴーとか読んでた女子昔いたけど、考えたらすごいよね。なんでこう女子は初体験の話とか好きなのかね。男はまったくそういうの興味ないんですけど*12すっごいいまさらだけど。もう10年近い昔だし。

あー、やけに長い日記というか雑記になってるなぁ。結構惰性でだらだら書いてるから中身あんまりないかもしれませんが勘弁してください。


少女マンガ読む気力も起きない。。。

でまあ、適当に感想とか。

*1:トルーパーC翼聖矢とかの適当な流れとか。カップリング思想とか適当なこと

*2:んなものはなかった。少なくてもカットでは

*3:前日のテニプリオンリーは2408でしたが

*4:1ブロック32×横15×2列くらい

*5:実際はそうでもない・・・といいなぁ

*6:うそ。種本はやおい

*7:まあ、続き物は自動的に

*8:なんで限定的なんだ まあガンツとかでもよいのだが

*9:でもお金がないので定期購読は無理

*10:実際には結構頭悪い少女漫画は読んでないな多分

*11:新條まゆのみ好きに描いてよし

*12:俺だけか人の話などどーでもいいのは